FC2ブログ

紅葉終わったのね…剣山

隊長はいま剣山にいます…


10月28日です。


いつもながら遅~い更新です(^-^;)


久しぶりに娘と剣山へ


中学生になった次女は最近はオヤジと遊んでくれません… (まぁ、順調に思春期突入!て感じでしょうか?www)


で、我が家の癒し系の三女と2人でお出かけです。


朝、少し早めに自宅を出発


南国インター手前のLAWSONで朝飯と昼飯を調達してから剣山に向かいます。


もう何回か来てる道ですが、まあまあ遠いw


今回は前日が三女は参観日で代休の月曜日


日頃の仕事のストレス発散の為に有給取ってのトレッキング


すんなり駐車場にクルマを停めて登山口へ


久しぶりの山登りなんでリフトでのんびりとスタート



天気は最高!久しぶりのリフト!



リフトで西島駅まで到着してからいつもの遊歩道コースを景色を観ながらのんびりと歩いて行きます。





写真を撮りながらのんびり登って行くと何回も来た山でも違う景色が見えてきたりするもんです。



途中、娘がちょっとお腹痛いって言い出したものの無事に山頂まで来ました



この日は、今まで来た中でもいちばんの天気!


山頂は、ほぼ無風で快晴~♪



少し休憩してからお昼の準備



多分、今まで何回も書いて来たと思いますが…


山でも食べるカップヌードル最高~♪






で、その数十分後…


あの… 娘さん、さっきカップ麺食べましたよね?


これは別腹らしいですwww

剣山頂上ヒュッテのおでん!


普段、嫁さんの作ったおでんはあんまり食べんのに… ここのは別腹ww (小声)


カップ麺とまいうーなおでんを仕上げたら後はのんびり下山です。


のんびり写真撮りながら



下りもリフトでオヤジは歩き足らない感じ…


下りのリフトで初めて見たこの光景www



ふーん、ビールとお米とかは西島駅までこうやって運ぶのか!!


なんか、リフトに乗ってるビールと、お米とかの食料品がシュールでおもわず笑うてしもうたwww




で、無事に下山した親子でしたが…


今年は少し来るのが遅過ぎて、山頂よりも紅葉がかなり下まできてた感じ…


それでも綺麗な紅葉が少しは見れて満足でした!


最近、カメラにハマってる三女もいっぱい写真撮ってるようで楽しめたようです。


紅葉シーズンもこれからやし、次はどこ行く???









スポンサーサイト



COMMENT 2

mitanimomo  2019, 11. 11 [Mon] 16:26

トレッキングの隊長さん親子とは全っ然違いますが土曜日私は石鎚からUFOラインへ。
久万高原町で早朝旧車イベントのスタート見送ってそのまま帰るも能が無いんで。

土小屋10時頃で気温6℃そんなに寒くもないですが生姜湯をば。
今月下旬には月末の道路閉鎖を待たずに閉めて来春4月までお休み。
おでん150円は此処まで荷物上げる苦労等思えば当然ですねぇ。

暖かい影響か紅葉の色付きは未だ未だでした。

Edit | Reply | 

隊長  2019, 11. 12 [Tue] 17:43

Re: 紅葉終わったのね…剣山

mitanimomoさん!こんばんは〜

瓶ヶ森も今年、又行きたかったんですが、
なかなかタイミングがあわなくて行けんかったがですよね…

UFOラインの景色も久しぶりに見たかったんですが。


剣山の紅葉も行った時には中腹まで来てる感じで
もう少し早く行けばよかったなぁ〜と反省しとります。

Edit | Reply |