FC2ブログ

鷲尾山から烏帽子山

隊長はいま山にいます…


日曜日、いい天気です!


外で遊ばなもったいない天気


三女を連れて今日も山歩き^^;


いつものように昼メシを買うてから目的の山へ向かいます。


この前も登った鷲尾山やけど、今日は別ルートから登るつもりです。


横浜ニュータウンの擁壁の北西の端っこ辺りにある登山口


ちょっとわかりにくいけどこの階段からアプローチです。



登り始めてすぐにある四国電力?の送電用の鉄塔!なかなか迫力あります!



筆山から登るよりはかなり短い距離で鷲尾山の山頂に到着

さすがにこの好天、鷲尾の山頂凄い人数の登山者^^;


休憩するスペースを探すのもめんどくさいくらい人がおるのですぐに向こうに見えてる2座目の烏帽子山へ向かいます!



鷲尾山から烏帽子山までは稜線をのんびり歩きます



所々にあるベンチ、休憩するのにちょうど良い良い^^;



小2の三女もさほど苦労する事なく烏帽子山に到着!


烏帽子山の山頂にある神社、この日は年に一度だけある御神体?的な像を観れる日らしく拝見させていただきました。


山岳信仰の修行僧の方?から丁寧な説明をお伺いしました。


なもんで、像に夢中になり過ぎて烏帽子山の山頂部の写真は撮り忘れ~www


烏帽子山からの鷲尾山に戻る途中で山飯を食べる事にする

最近は娘のリクエストでいっつも山飯はコレです^^;


父は相変わらずコレ!



綺麗な空気と一緒に食べたらなんでも旨い!


花粉症の三女も不思議なもんで山の上では全然大丈夫らしいです!食欲旺盛!



山飯を済ませたら鷲尾山へ帰る急登を登る親子w



鷲尾山山頂まで帰って来た頃にはさっきどっさりおった人達も下山したのかガラガラです。


ベンチに座ってゆっくりティータイム^^;



美味しいお茶を飲んだらあとはのんびり下りるだけww


しかし、予想外にダラダラと続く下り坂に毎度の膝は大爆笑~^^;


翌日には太ももの前側が絶賛筋肉痛www


まだまだ鍛え方が足りんのを実感する山歩きでしたwww











スポンサーサイト



COMMENT 2

mitanimomo  2018, 03. 15 [Thu] 12:08

開花情報

一気に春めいて昨日は温かったですねぇ。
越知の仁淀川では気の早い中坊の一団が水浴び。

相変わらず親子で健康的なトレッキング、飯も旨いでしょう。
時間段取りして斗賀野藤家へ1時前着、ナント直前で麺切れ。

私には珍しく喫茶「芋作」のランチちゅうもん頂きました。

Edit | Reply | 

隊長  2018, 03. 16 [Fri] 14:00

Re: 鷲尾山から烏帽子山

mitanimomoさん!こんにちは〜!

最近めっきり温うになってきたにもかかわらず。
がっつり風邪を引き込んどります^^;

高知の短い春山を満喫したいんで早く風邪を治さねば!です。

そういや、最近旨いうどん食べてないなぁ…

Edit | Reply |