FC2ブログ

映画いつぶりやろ?

隊長はいま桟橋にいます…


ブログのカテゴリーをアウトドアにしたけど…


アウトドア?


ん~、難しい(^^;;


僕の大好きな、開高健、植村直巳、それから関野吉晴さん。


その一人の関野吉晴さんが高知に来る。



11月4日の土曜日。


当然ながらこんまい会社に勤めてる隊長は仕事なんですが、有給取りました!


そりゃ有給も取るろ!こんなチャンスなかなかないも!


12時20分からの関野さんのトークライブ付きの前売り券は友達のツーさんに頼んで購入済み。




12時過ぎに会場に着いて早めに中へ



桟橋の自由民権記念館、初めて入ったけどなかなか立派な建物やね~(^^;;


早めに入った会場で以前に見たグレートジャーニーの事を思い出しながら映画のスタートを待ちます。


予定の12時20分を少し過ぎて『カレーライスを一から作る』スタート。


僕は作り物の映画よりこんなドキュメンタリー物の方が好きです。(ま、作り込んだ映画はそれはそれでいいんでしょうけどね(^^;; )


内容は深くは書きませんが、考えるとこらが所々にあって…


予想通り、深いです。


食べるという事は命をいただくということ…


娘達も連れてきたかったんですが娘達は映画より長女の高校の文化祭の方が良かったようです…


朝から僕以外はみんなで文化祭。


そんな我が家の子供達ですが慌てずのんびりそんな事を考えることの出来る人間に育ってくれたらなぁ~と思います。


しかし、映画いつぶりやろ??(^^;;


映画の後の関野さんのトークライブ最高でした!


グレートジャーニー、DVD借りてもう一回観なおそうっと~~!










スポンサーサイト



COMMENT 0