FC2ブログ

手打うどん 渡辺

隊長はいま讃岐にいます…


日曜日、まさかの2週続けての台風…


週に1日しかない貴重な休みやに(;ー◞౪◟ー)


家におって暇やしにゃぁ~


台風は高知の沖を通って行くみたいなんで台風避けて北の方向に行くことにした。


家の雨戸を閉めてから、いざ出発!北へ!ww


高速は、南国から大豊までは台風の風で50キロ帰省中ですね。


ま、慌ててないんでのんびり走りますよ~


大豊を過ぎた辺りから風も止んできて雨だけになってきました。


大野原ICで降りてから向かった目的地は観音寺市にあるお店!


………(;ー◞౪◟ー) まさかの臨時休業やし…



さてどうする??


気を取り直して丸亀のうどん屋さんへ向かいます。


下道をのんびり走って高瀬を通過中


前に鶴瓶の家族に乾杯に出てたお店の前を通過中、後ろの席から嫁さんの声『アタシ、ここでもかまんけど~』


はい。鶴の一声で行き先変更www


初めまして、手打うどん 渡辺さん!



広い駐車場があるのですんなり入れました。


壁にあるお品書き



店内、一階はほぼ満席で二階に案内されました!二階もあるのね~♪


広い座敷の二階、テーブルにはお品書きと薬味



お冷はセルフのようです。




三女はかけうどん



次女は肉うどん



で、長女と嫁さんと自分は言いますと。


渡辺で食べたかったのはやっぱりこれです。 天ぷらうどん(^^;;



凄いエビ天w



当然ながら自分は大をチョイス


しかし太い麺やね~~(^^;; 旨い!



うどん大好きな三女は、いまいちお口に合わんかったようでして…



天ぷらうどんの大と、三女のかけうどんを半分程たいらげてそこそこお腹張りましたwww


うどんを食べてから向かったのは綾川のイオン


さっき食べたうどんのカロリーを一撃で消費出来るくらい我が家の女どもの買い物に付き合わされて歩く!歩く!(^^;;


で、嫁さんと長女が服買ってる間に、この2人は…


次女 『お父さん~!お腹空いた~!』やと…


よいよ、しょうがないにゃあ…(;ー◞౪◟ー)



フードコートにある麺王の徳島ラーメンの大盛りを2人で仲良く半分こしよりましたww



帰る頃には香川も雨が上がって台風通過かな?



とりあえず台風はもういらんですね(^^;;











スポンサーサイト



COMMENT 2

mitanimomo  2017, 11. 02 [Thu] 06:38

木の葉うどん

渡辺云うたら、もう木の葉型の天ぷらうどんでしょ。
私も高瀬行ったら大概此処でした。

元々の目的の一軒目はもっと西に位置する
ひっそりと佇むお店ですか?此処は未訪です。

私は昨日、後から知った友人の訃報に線香あげに
中村へ、帰りはよって西土佐で林駅長に会い
鮎買うてツガニ貰て戻んて来ました。
(最近結構な頻度で幡多路詣で)

Edit | Reply | 

隊長  2017, 11. 02 [Thu] 22:06

Re: 木の葉うどん

mitanimomoさん、こんばんは〜!

高瀬の渡辺、初めて行ってきました!
このエビ天、凄いですね〜!
葉っぱの部分?の天かすもサクサクで美味しかったです。
ま、長女はここの近くのはまんどのラーメンが食べたかったみたいですが(^^;;

1軒目に向かったお店、うどん屋やけどラーメンが旨いらしく楽しみにしてたんですが…

そのうちリベンジしてきます!(笑)

Edit | Reply |