久しぶりのナイロンライン

隊長はいま渓流にいます…


7月10日、月曜日ですが。


なんか仕事する気が起きんので有休取って1人で渓流来とります(笑)



最近、旨いラーメンも食べて無いのでブログネタも無いので久しぶりの更新ですww


本当なら早い時間に家を出たいところやったけど…


歳のせいか疲れが取れんのと、朝のルーティン?の大量にある洗濯を干してからの出動。


途中、工事の通行止めなんかもあって目的の吉野川水系の谷にに着いたのは11時過ぎ( ̄∇ ̄)


この最近の雨でまあまあの増水


魚の活性も高い様でキャストする度にチェイスはある



ま、サイズはイマイチやけどね…(^-^;


ここ最近は、トラウトもほぼPEラインでやってたけと久しぶりにナイロンラインでやってみたけど

人間の感覚て退化するのね…( ̄∇ ̄)


アタリを取るのがやっぱり難しいww






途中、雨も降ってきながら釣り上がる


サイズは相変わらず… やけど数は出る





大きいヤツもたまに追いかけてくるけど、よう食わさんのよ( ̄∇ ̄)


結局、ほとんどの魚が普段シーバス釣るのに使うルアーよりも小さいサイズ(笑)


ま、それなり楽しめたから良しとする!


昼メシのカレーヌードルも旨かったしww



梅雨が明けたらアブがグワリ出てくるから渓流の釣りもちょっとひと休みやね…


仕事しないで毎日こんな事して過ごせんかね~ww


休みの1日の早い事早い事(笑)








高知県ランキングへ











スポンサーサイト

COMMENT 4

mitanimomo  2017, 07. 13 [Thu] 00:38

ぼっちも大事

吉野川水系、本山田井方面でしょうか?
うちの田舎は蚊ゴキブリ生息せん代りにアブどっさり。

偶には単独行で自身を見つめる事大事(な事ぁ無いか)
うちの埼玉の次男毎年キッチリ有給消化(福利の良い会社)

仕事(会やと特に)時間経たんのに休みの早いこと
愉しみってあっちゅう間ですね。

Edit | Reply | 

ヤミタロウ  2017, 07. 13 [Thu] 15:37

隊長さん

隊長さんこんにちは!

朝のルーティーンww
オラもかなりの頻度でやっとります。
まあ、それやらんかったらバイク取り上げられそうなので…

息抜きにのんびりと…
その時間はホンマに必要ですね、
しっかりと放電(遊ぶ!)したあと、
きちんと充電(ウマいもんを食う)することで
バッテリーも長持ちするという事で…

そんな言い訳をよく使うオサーンですww

Edit | Reply | 

隊長  2017, 07. 13 [Thu] 19:39

Re: ぼっちも大事

mitanimomoさん!こんばんは〜♪

本川です!

ひとりの時間が無いとぶち壊れそうやったんで休みましたww

しかし、山のアブは大軍団で襲撃して来るんで(笑)
毎年、真夏の渓流はお休みです。

10何年か前には周りを200匹以上のアブに囲まれた経験ありです(笑)



仕事せんつに毎日こんな事したいですが…( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

隊長  2017, 07. 13 [Thu] 19:43

Re: 隊長さん

ヤミタロウさん!こんばんは〜♪

毎朝の洗濯干し、完璧に僕のお仕事になっとります( ̄∇ ̄)

ヤミタロウさんのとこと同じく我が家も家族が多いんで洗濯物も多いこと多いこと(笑)

変なとこだけ潔癖症の嫁さん(タオルは手を拭くたびに交換する…)のおかげでタオルは毎日、そこいらの散髪屋さんより干しとりますwww


はぁ〜、毎日こんな事だけしよりたいがですが…( ̄∇ ̄)

Edit | Reply |