FC2ブログ

今年2回目の!

隊長はいま山の上にいます…


7月2日の日曜日。


どうやらほんの少しだけトレッキングが気に入ったのかな?


次女のリクエストで又々、山に来ております^^;


今日は、次女の友達のNちゃんも娘のお誘いで初トレッキング。


さて、初めての子もおるし。


ひとんちの子供にケガでもさせたらおおごとやし…


で、Nちゃんはクルマ酔いもあるらしい^^;






近場で行けて比較的楽な山………



そ!ここ! 又々の工石山~♪



工石山ならお家からも1時間くらいやしね。



正連寺もクルマのロールを考えながらゆっくり上がります^^;




無事に全員クルマに酔う事もなく登山口に到着して登山開始~♪



この日は、工石山に初登山の三女も一緒です。



先日降った大雨でなかなか蒸し蒸しの天気( ̄∇ ̄)


熱中症に気をつけながら多めに休憩を入れて娘達にお茶を飲ませる^^;


水場で顔を洗ってる三女ww (なかなかサマになってるしw)



普段なら絶景ポイントのところも残念ながら今日は…



ほんの少しだけ子供達の『頂上、まだ~?』の声を聞きながら山頂に到着!

天気が微妙…( ̄∇ ̄) ま、こんな時もあるろ。


今日は山頂にどっさり人がおる^^;


時間もお昼過ぎでみんなお弁当を食べよります…


山頂ではお昼を食べれそうもないので、北の頂の方に少し戻ったところの休憩所でお昼にすることにした。



外で食べるご飯!旨いやろ~♪www





カップ麺と嫁さんのおにぎりでお腹も張ったら下山です。


帰りはこの前と同じくサイの河原経由で下山する事にする。


登りよりは楽やけど相変わらず初老のオヤジのひざはゲラゲラ言うとりますwww


大爆笑の膝をトレッキングポールでフォローしながらサイの河原に到着~♪




子供らは綺麗な冷たい水でリフレッシしとります。




下山途中のヤッホーポイントではしっかり『ヤッホー!』



先日降った雨で少し滑る岩や木で子供らは何回か尻もちついたけどね。


なんとか誰もケガすることなく無事に下山!


いやぁ~よかった!




帰りに鏡川でほんの少しだけ水遊びもして大満足?の日曜日やったかな?^^;



しかし今日は暑かった( ̄∇ ̄)






高知県ランキングへ



スポンサーサイト



COMMENT 0