FC2ブログ

娘とラーメンデートw

隊長はいま讃岐にいます…


ゴールデンウィーク。終わりましたね(涙)


仕事したくない発作を抑えながら…


ブログをあげる隊長です( ̄∀ ̄)


5月6日、朝からどんよりした天気。


前日までは部活で忙しくしてた長女ですが、この日は予定無しらしく


長女 『お父さん久しぶりに、はまんどのラーメン食べに行こうや!』


今年のゴールデンウィークはどこへも連れて行ってないんで二つ返事でオッケーです^^;


で、はまんどのラーメンがちょっと苦手な次女はパスして三女と3人で讃岐に向かいます~


高速代がもったいないんで下道をのんびりと走ります。


着いた時間は1時半前かな^^;


さすがにこの時間は行列もありませんね~!はまんどさん!



入り口のメニューも何回も見たけど一応撮ってみたww



ここのお店、いろいろと食べてみたけどやっぱりこれが一番美味いと思います~♪ (あくまで隊長の舌の話ですのであしからず^^;)



3人共、はまんどラーメン!



お父さんはライスも添えて(笑)



いつもの赤~いハムみたいなチャーシューも旨旨♪



少し甘めの醤油やけど、幡多の方の醤油の甘さとはちょっと違う甘さなのよね^^;



麺はさすがにうどん文化の讃岐だけあってモチモチです。


少し甘めの醤油のせいやろか?背脂もあんまりしつこく感じなくて旨いですね~♪


ここのラーメンが大のお気に入りの長女も大満足!


美味しかった~♪


さてさてお腹も張ったしチラッと讃岐で遊んで帰ろうかね~^^;


残り少ない休みやし…( ̄∀ ̄)






ごちそうさま~♪






高知県ランキングへ



スポンサーサイト



COMMENT 2

mitanimomo  2017, 05. 09 [Tue] 00:36

私は県最西端へ

あらまぁ〜はまんどでしたか?

随分昔に頂きました、うどんの聖地にラーメン?話のネタに。
同じくはまんど食べたと思いますが粉文化の地ですので麺に特徴在りました。

土曜6時に同じく下道をごぜごぜと出発竹崎でおにぎりセットの朝飯。
道の駅も寄って9時半に柏島着展望台からは生憎の天気で景色見えんけど海面は仁淀ブルーばぁ青かった。

11時半頃金次郎着で二組目待ち、こじんまりと13席位中々繁盛してます。
醤油大に追いチャーシュー頂きましたが結論云うと女房共々リピートはせんかな?無化調で出汁も拘っとんでしょうが単純にうもない。
年寄りの旨味成分の添加物に馴染んだ舌にはどうも天然物ばかりは物足りません。

混雑の大正市は避けて須崎で刺身とタタキ買ぅて帰んてきました。
400㌔弱は流石にだれた(次男が入社年の秋半年配属された鯛の養殖場一度見たかったもんで)

Edit | Reply | 

隊長  2017, 05. 09 [Tue] 19:51

Re: 私は県最西端へ

mitanimomoさん、こんばんは〜♪

柏島行ってましたかぁ〜♪
えいなぁ〜♪ この時期は、ブリが釣れるんですよね^^;
久しぶりにあの綺麗な海を見たくなりました!

宿毛方面は大好きなお店が多過ぎていっつも困ります(笑)

はまんどやなくて西へ車を走らせたらよかったかなぁ〜^^;

Edit | Reply |