2017 渓流解禁

隊長はいま渓流にいます…


19日の日曜日。


3月1日に解禁した渓流


長女の受験やら、仕事やらでなかなか行けんかったけど…


無事に娘の受験も終わって、やっと解禁~♪


友達のS君と2人で仁淀川水系の谷へと朝から出発


朝イチでS君をピックアップしてのんびりと向かう


S君は、本格的に渓流のトラウトをやるのはほぼ初めてに近いらしいので、今日はガイド役かにゃ(^^;;


谷には着いたものの、想像通り水が少ないね…


ま、そうは言うても釣れるろ!て考えながらウェーダーに履き替えてざんじ入渓する



S君にポイントを伝えながら僕は後ろから着いて行く





水位がかなり低いのでルアーを通せるポイントが少ないね…


ポイントを叩きながら釣り上がる


ある程度釣り上がったところで水深が少しはある広い落ち込みのポイント


ルアーを通すポイントをS君に伝えてから後ろの方でみる…


S君のキャストしたルアーは……


ポイントの上にある木の枝に……(^^;;


ま、慣れるまではこの釣りではよくあることやねww


ルアーを回収に行けるところですが、そうするとポイントが潰れてしまうので僕がルアーを投げさせていただきますね~(^^;;


はい!おるところにはおります!



サイズはかなり小さめやけどね、とりあえず今年の初物です!



その後、S君のルアーを回収して釣り上がる。


ちょいちょいチェイスはあるけど食わせるまでにはいかないらしいS君


ポイントの最後の堰堤でも釣れん…(^^;;



一度、クルマに戻って昼メシにする

写真は無いけど、外で食べるカレーヌードル最高!ww


昼メシを済ませて、さっきまでやっていたポイントの下流部へ入るが…


なかなかシブい( ̄∇ ̄)


なんとか釣らせてあげたいので車で少し移動


少し上流にある別の支流に入るが……





ガイド(隊長)の力不足かな…


よう釣らせちゃらんかった(^^;;


S君 『釣れんかったけど、面白かった~! 又、連れてきてよ!』


S君! 今度は釣らせちゃるき!又行くで~♪







※ 久しぶりに朝から夕方まで渓流歩いたんで、帰ってから足がつりかけたwww
よいよ歳いったにゃ…(^^;;






高知県ランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT 0