FC2ブログ

串焼 焼鳥家(高知市葛島)

隊長はいま葛島にいます…


12月22日の木曜日。


クリスマスイブイブ←(古っ!ww)のその前の日、友達のA君とA君の会社のS君、いつものO君と自分の4人でプチ忘年会?ただの飲み会?ww


仕事を早めに切り上げて向かったのは葛島の焼鳥家さん!



この時はカウンター席は空いてたけど、小上がりは全部予約でいっぱい^_^; 相変わらず凄い人気店。



A君達は少し遅れるらしいんでO君と2人で先にスタート~♪♪ 乾杯~♪♪



ここの焼鳥、他の店よりちょっと大きめ♪♪ タレは少し甘めやけど旨い♪♪旨い♪♪



皮串もボリューム満点。



途中からA君の会社の同僚S君は参戦するもA君は会議が入ってるらしくまだ到着せず…


かまわず3人で食べる!そして呑む!ww


手羽先もやや甘めのタレに塩胡椒とゴマの破壊力( 笑 )



どんどん食べてガンガン呑む3人!いまだに来ないA君!ww


かまわずどんどん頼む料理^_^;



この辺りから焼酎にシフト。


親鳥のにんにくで炒めたヤツです。お酒がすすむ…^_^;




追加の焼そばを頼んだところでやっとA君も参上~!



3人ともえい感じに仕上がっております^^;


A君は、超絶お腹が減ってるらしくオムライスを速攻で注文^_^;



ここのオムライスもなかなか旨いけんど、さすがにもう満腹状態…


A君が美味そうに食べるのを横目に酒を呑む^^;


焼鳥家さん!久しぶりに来たけどなかなか美味しかった~♪♪


けど、昔よりは若いお客さんばっかりになったね…^_^;


今年はこれで忘年会も最後かな??


たらふく呑んでたらふく食べて満足。


今年も残りほんのちょっと…


正月休みまで頑張ろ~っと!


ごちそうさまでした~♪♪





↓↓↓のリンクをポチッと押したら高知のブログランキングへ! ポチッと押してくれたら嬉しいなぁ~♪♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



COMMENT 2

mitanimomo  2016, 12. 24 [Sat] 05:39

大箱になっても味落ちん

焼き鳥家、久しく行て無い。

最初は日産部販前のカウンター数席に小上がりのせっまい店。
現在の店舗は3軒目でしたよね。

普通大勢の客捌くと大概味落ちるけど此処は変わらず旨い。
名古屋風の手羽先、ピリ辛でビ-ルハイボ-ルのアテにぼっちり。
全体的に濃い味付けですけど酒飲みには丁度。

確かに認知度上がって年齢層若ぅなってるみたいですね。
フリ-やとカウンタ-の空きが関の山。

余談ですが隊長さんの勤務先T自動車商会じゃ無いですよね?
ふと思ぅたもんで。

Edit | Reply | 

隊長  2016, 12. 24 [Sat] 09:53

Re: 大箱になっても味落ちん

mitanimomoさん、おはようございます!

高須の日産部品の前の小さい店の時もちょいちょい行ってました〜!
懐かしいですね。
あの頃から言うとお店の広さも数倍…

それでもいっつもお客さんはいっぱいですね。^_^;

相変わらず美味しかったですよ!

T橋自動車さんよりももっと陸自よりのこんまい車屋で馬車馬の様に働いております〜( 笑 )

Edit | Reply |