FC2ブログ

麺屋 藤 (徳島県那賀郡)

隊長はいま阿波の国にいます…


この間 、3月期の期末テストが終わった長女が、


『お父さん、今度の日曜にはまんどへラーメン食べに行こうや~♪』


隊 『えらい余裕やにゃ~、テストの点よかったがか?』


長女 『……わからんwww』やと(^^;;



隊 『わからんち、おまえにゃあ……(^^;; まぁ、とりあえずはテスト終わったき食べに行ってもえいけんど、どっか別にしょうや!』


そんな家族の会話もありまして…^^;


食べログで、徳島県の第1位のお店へ!


大栃経由の下道をのんびり走ること2時間半。


ナビの案内が『700メートル先、目的地周辺です。』


後ろに座ってた長女が思わず 『マジでっ?』


確かにラーメン屋のある様なロケーションではなく田舎のマッタリした景色が広がる雰囲気…


に、突然現れた 麺屋 藤さん!



お昼ちょい過ぎやけどタイミングよく空いてましてすぐに座敷に座れました。


小綺麗な店内



メニューを見ながらお店の方にオススメをたずねる。





お店の方のオススメは、醤油と塩らしいので娘達は塩らぁ麺の並、自分は醤油らぁ麺の並をオーダー、卓上の調味料なんぞをパチリとしながら着丼を待つ。



さほど待つことも無く着丼、娘の塩らぁ麺!



それと、オトウの醤油らぁ麺~♪



かなり濃いめですね…^^; 魚介のパンチと脂… ボリュームはかなり少なめです。本気になれば4杯は食べれそうな感じwww

麺はモチモチで嫌いではないですよ(^^;;


チャーシューはこんな感じ。



なんか、最近流行りの東京ラーメンらしいですが、田舎者の我が家にはちょいとパンチがあり過ぎやろかwww


とりあえず替え玉はやっときましたけどね(笑)





まぁ、ラーメンの好みも十人十色。


お店を出る頃には外に行列です!人気店ですね!


ごちそうさまでした。


さて、来た道をそのまま帰るのもつまらんし、日和佐周りでのんびり帰ろうかな~♪









高知のブログランキングのリンクを貼っておりますのでポチッと押してくれたらこじゃんと嬉しいです(^^;;

高知県ランキングへ


スポンサーサイト



COMMENT 2

mitanimomo  2016, 03. 12 [Sat] 08:58

藤は遠かった。

何時も愉しく拝見してます。
約二年前に同じく大栃経由で行きましたが、目茶苦茶遠かった。
何を頂いたか忘れましたが、個人的にはこんなモノ?
と云う感じでした。別も試したいですが再訪には余りに遠い。
空いてたので滞在20分往復5時間でした。


Edit | Reply | 

隊長  2016, 03. 12 [Sat] 10:22

Re: 藤は遠かった。

mitanimomoさん、こんにちは〜!
コメントありがとうございます^ ^

僕は比較的、長距離の運転が平気なんで大丈夫でしたが、確かに遠いですね(^^;;

で、お味の方は……
同じく…でした。

どうしても最初にリサーチして行くと自分の中で勝手にハードルを上げてるのもあるんですがね(笑)


毎回、駄文の連続ですがこれからもよろしくお願いします^ ^

Edit | Reply |